思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

34歳会社員、副業でWEBライターをはじめる その1

このブログを2年半も放ったらかしている間、転職をして収入を上げることに成功したのだが、いくら稼いでもお金って足りなくなるのよね・・・ ということで3年前ぐらいにクラウドワークスに登録して5000円ぐらい稼いで終わりにしてしまったWEBライターの副業…

キャンプいってきたよ 5キャンプ目 〜男二人でドキドキキャンプ〜

夏の雨から逃げるように・・・ この日は少し前から友人と二人でデイキャンプに行く予定を立てていた日で、マジで何が何でもどうしてもキャンプ場で焚き火をやりたい日だった。天気は午後から雨。コンチクショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思いながらてるてる坊主…

キャンプにいってきたよ 4キャンプ目 〜弾丸1hBBQ編〜

およそ1か月間脳みそがキャンプの事しか考えられなくなっていた9月初頭、休みの日の度に近所の焚き火出来るスポットを回りまくってやろうとしていた矢先、リモートワークになって数ヶ月自宅に軟禁状態の弟が外出許可されたが、3密を避けて遊びたいと連絡…

キャンプにいってきたよ 3キャンプ目 〜DDタープでビークフライ成功、俺のテンションはビークフライの如く最高編〜

キャンプ熱は冷めらやず、近所のキャンプ場へまたまた行って参りました。 前回と同じ装備をバックパックに詰め込む! ...なんだか変な組み方になってしまった...w タープを貼るのにポールが必要という前回の教訓を活かし、Amazonのポイントを使いDoDのポ…

キャンプにいってきたよ 2キャンプ目 〜初めて買ったギアを説明書を読まずにトライ編〜

人生初のキャンプに行き最高にテンションが上がって必要最低限は買っちゃおうと思ったキャンプギア達。 ド素人が浅い知識と高い検索能力で購入したので紹介していきたい。 と思ったが、写真もろくに取らずにとりあえずキャンプ場に持ってって使ってみたので…

ナイフ一本で人生初のキャンプ行ってきたよ

一個前の記事にも書いたが、YouTubeで漠然とシカとかイノシシの解体動画や狩猟動画を見ていて「ナイフって一本持っておいたら相当便利やな〜」と思って色々調べてまじでなんとなくナイフを購入、ただ「使う場所がまったくないやんけ」と焦っていたところヒロ…

狩猟等講習会講習が終わって(ナイフ買ったよ)

狩猟等講習会初心者講習を受講修了して早2周間が経過していたが、様々なカベに直面していた。 まず、 ・今年の狩猟免許試験が受けられないこと。 この件に関しては試験が受けられない事を承知の上で勢いで初心者講習を受け終わってみてリアルにぶち当たって…

狩猟等講習会(初心者講習)に行ってきたよ

お久しぶりです。 本業に忙殺されてピクピク状態でブログ書けないところか狩猟等講習会の勉強すら全く出来ずに当日を迎えましたが、無事に考査をパス出来たのでここにご報告致します。 (パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!ワアア〜〜〜!!!!!う…

狩猟等講習会(初心者講習)の申し込みと病院に診断書をもらいにいってきた

今回は銃の所持に必要な狩猟等講習会の申し込みに警察へ、そして狩猟免許試験の申し込みに必要な病院の診断書をもらってきました。 ・狩猟等講習会(初心者講習)について この講習は銃砲の所持をする為の最初のワンステップになります。ハンターを目指す人…

令和2年度の狩猟免許試験について埼玉県猟友会に問い合わせてみた

ついに先日奥さんから狩猟を趣味としていい許可を得ました! 方法としては前記事にも書いた通り、狩猟をしたいという想いを多角的かつ素直に話して許可をもらいました。あまりいい顔はしてなかったけど、最終的にとりあえず落ちるかもしんないから受けるだけ…

妻に新しい趣味(狩猟)を始めたいと伝えてみた。

まえがき ・私という人物 私は今まで数知れず趣味に覚醒めては儚くも飽きてしまう性分なのである。熱しやすく冷めやすい。ただの飽き性と言われればそこまでなのだが、一応自分が納得する範囲まで完結させて終焉を迎える。それがただの飽き性って事か! お絵…

過去と現在とこれからについて

ブログに飽きてから1年以上、何をしていたか、今何をしているか、今後何をしてくかを簡単に記していきたい。 正直な話、31歳になったもう若者でもない私のどうでもない日常はチラシの裏にでも書いておいたほうがいいのだが、何かに熱中しては飽きる性分と…

近況

更新にムラが多いのは激しい飽き性のせいでもあるが、飽き性であるからには何かにハマっていたのもまた事実である。ということでここ数ヶ月ハマっていた事を書き留めておきたい。 6月 正に晴耕雨読 買ったばっかりのタブレットで当時漫画村がなくなるとかそ…

三つ子の魂百まで

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 三つ子の魂百まで、私は双子です。そういう意味じゃないか。ここでいう三つ子とは3歳の方、どっちかっていうと幼い子供の年齢全般を示すものになっています。幼い頃に受けた形成された性格は百歳、要は死ぬまであ…

甲斐性なしのじいちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私の母方のじいちゃんは結構な生き様だったらしいのでここに記していきたい。 1.じいちゃんはモテモテだった まずこれはどこのじいちゃんもとうちゃんも言いそうなのだが、 「若い時は本当にモテモテだった。」と…

億劫って言われるとこっちが億劫になる件

先日、友人との会話の中で何気なく発せられた 「おっくうだな~」 という言葉。 私は想像を絶する「億劫」という単位が恐ろしく思えて普段使わないことにしている。なんていったって古代インドでの最長単位らしい。調べてみて恐怖すら感じた言葉、億劫。皆さ…

第三回ラマダンダイエット経過報告(天国という名の地獄に笑顔で突入編)

9/7から酒も断つとTwitterでもブログでも書いて意気込んでいた。ちょうど翌日9/8その日の仕事は9時~21時。会社のおじさんが畑で取ってきたミョウガをゲットして冷奴に乗せて食べようと夕方ぐらいから意気込んでいた。そして退社時間、帰ろうとしたその時、…

じゃんけんで勝つ方法

戦略が必要な勝負、例えばトレーディングカードゲームやボードゲーム等の様々なゲームに関して私は先読みが何手先もできない脳みそがゆえに圧倒的に弱い。ただ、めちゃくちゃ簡単なゲームではそこそこに強い。 例えばじゃんけん勝負をするとする。そこで罰ゲ…

私が宴会で服を脱ぐようになった理由

どうもこんにちは、ケータイ、財布、タバコは忘れないのに、飲み会にはいつも羞恥心を持っていくのを忘れてしまうおじさんです。 先日終電近くの電車に乗っている時、通過駅のホームで上司と思われるおじさんが勇敢な表情で腕を組んで仁王立ちしながらフルチ…

第二回ラマダンダイエット途中経過報告(断酒という名の修羅に入る編)

ふと仕事中に夕方ぐらいから酒が飲みたくなり、友達に連絡を取り始め、毎日飲み会にいくようになってからおよそ一ヶ月、思ったことがある。 酒よりも飲み会が好きなのである もちろん晩酌は家でもするが、何より友達と酔って気持ちよくなって一文の得にもな…

思わず「えっ?」って聞き直してしまったテクニカル過ぎたツッコミ ザ・ベストテン

二ヶ月前ぐらいにひょんなことから2日連続ぐらいでテクニカルなツッコミを受けた為、ベストテン方式でお送りしようと思ったが、そこからまったくテクニカルなツッコミがなかったので、ベストテンとは名ばかりではあるが、2つ紹介していきたいと思う。 第2…

健康診断はなるべく体調を万全にしていけ

本当にコレを後悔している。www.4seikatsu.com 先日健康診断の結果が返ってきて、恐る恐るのぞいてみたところ、メタボリック予備軍みたいな事はいつも書いてあるから良しとして、1つ再検査のお知らせが・・・。 尿糖+3 なにそれ・・? ふと、モンハンのス…

点滴打ってる時にカーテン越しに壮絶な話をするのをやめろ

今年は災いがちょくちょく降り掛かった。 痔についての記事は以前書いた通りになるが、実はもう1つ、扁桃炎持ちになってしまったのだ。 どんだけデバフつくねんと思ったが、この扁桃腺が腫れる現象、一度起こると数ヶ月おきに首の辺りが腫れるのだ。 腫れる…

第一回ラマダンダイエット途中経過報告(地獄の8月編)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 ちょうど前のブログを更新してから一ヶ月が経過しましたので結果報告を行いたいと思います。 ちなみにこの一ヶ月、何をしていたかというと一ヶ月の内、25日以上は飲み会に行っ…

断食ダイエットはじめました。(ラマダンダイエット)

ついにダイエットをする時がきた。なぜか。体重が過去最高記録をマークして身体が死ぬほど重い。そして酒を飲む時に酔う前にお腹いっぱいになってしまう。もう身体が完全に悲鳴を上げているのだ。そこで私は1年ぶり3回目にダイエットを決行することにした…

自己紹介を質問攻めコピペでやってみた

お題「自己紹介を質問攻めコピペでやってみた」 Q1 年齢は? 29歳 Q2 性別は? 男 Q3 血液型は? AB型 Q4 何型ぽいって言われる? AB型 Q5 よく言われる第一印象は? 何考えてるかわからない。Q6 性格を自己分析して。 なにも考えていないようで考えているよ…

イライラしやすい人に捧げる精神論 ザ・ベストテン

どうも埼玉のガンジーです。今回はイライラしやすい癇癪玉のような皆さんにお伝えしたい精神論を紹介したいと思います。イライラしなくなれば「あれ?◯◯さん、すごい優しくな~い?」「ね~まじオトナでかっこいいよね~理想の上司だわ~」ってなるわけです…

Google Playの電子書籍「ブックス」で電子書籍を購入するメリット・デメリット

少し前に某違法アップロードサイトのなんとか村が消滅して色々なメディアで取り上げられていたのが記憶に新しいですね。その村の存在自体はなんとなく知っていたのですが、私個人としては全く使用せずに紙媒体のマンガを購読していました。好きなマンガって…

運転中に眠くなったらこれをやれば劇的に改善される事 ザ・ベストテン

ちょっと今回は真面目に書いていこうと思う。皆さんも車を運転できる人なら誰でも一度は眠くなった事があるんじゃないですか?私はあります。めちゃくちゃ眠くなります。そこで私が考えた運転中に眠くなったらこれをやれば劇的に改善させるということをベス…

Twitterのフォロー数を急激に増やしてみてわかった事  ザ・ベストテン

急激なアクセス数増を狙った今回の愚か者はこの俺です。今回はTwitterをいうツールを使いこなせないが為に起きてしまった悲しみの果てに何があるかなんて俺は知らない、見たこともない俺が実際に体験した弊害を紹介していきたい。 ちなみに7/24現在 フォロー…