思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4ケタの暗証番号を0000から挑戦して解除してみてわかったこと

こんばんは、ウミガメックスです。 皆さん突然ですが、暗証番号、忘れてしまったりしたことはありませんか? 私もあります。困りますよねw 今回私の元に訪れた悲劇は会社の門の南京錠でした。 さかのぼること2週間前ぐらいですかね、今まで会社の門に使って…

現代に酒豪はいない?!世代別飲酒量を考察してみた

こんにちは、ウミガメックスです。先日、友人のお父さん(64)とお酒を飲む機会があり、結論からいうと強烈なまでの酒豪であった。そこで酒好きの私(強いとはいっていない)の脳内データベースを元に、あくまで主観にはなってしまうが、世代別の飲酒量を分…

【現代版鬼ごろし】アルコール9% キリン ストロングシリーズに勝負を挑んだ結果、完膚無きまでに叩きのめされる...!

先日、もう仕事もあと数時間で終わるという時に妻から「ピザ食べたいから帰りにとってきて」と連絡を受けた。 そういえば、ピザなんて1億と2000年ぶりだなぁなんて思いながら、ピザっていったらビールやコーラだなぁと俺のゴーストがささやいたので、アヘ顔…

修学旅行に行ったら大事件に巻き込まれた話

今週のお題「修学旅行の思い出」こんにちは~ウミガメックスです。 私の高校は私立だったので修学旅行は海外でした。都会の喧騒を離れ、約2週間アメリカの田舎で過ごすという今考えても良い旅行だったと思う。あんな怖い体験がなければ・・・初めての海外旅…

おしっこを我慢して6時間が経った今、私が考えていること。

こんばんは。ウミガメックスです。 久々の連休で今日はその最終日にあたるわけですが、夕方ぐらいに尿意があってからはや6時間、わたしはトイレにはいかずにpcのキーボードを叩いているわけです。 なにか理由があるのか・・・ いや、ないんです。 なにもな…

夏に三段腹がTシャツに乗るのを気にしてお腹を無理して引っ込める生活から一緒に抜け出そうぜ!!!【その3】

こんにちは!ウミガメックスです。6/3 朝食 芋のタルト一つ 昼食 クッキー二枚と煎餅小一枚 夕食 超飲みまくりの飲み会でした。 結局食っとるやんけ!!!そういわないでください...まだ食に対する未練があるようです... てか夜どうしたよ・・・飲みいってん…

夏に三段腹がTシャツに乗るのを気にしてお腹を無理して引っ込める生活から一緒に抜け出そうぜ!!!【その2】

こんにちは!ウミガメックスです。これから食べたものと体重を載せていこうと思っております。6/2 朝食 味噌カツ弁当 昼食 クッキー二枚 夕食 無し 酒なし 朝食 味噌カツ弁当....?! って食い過ぎだろ!!!?おまえが食わないダイエットとかぬかしてたんじ…

夏に三段腹がTシャツに乗るのを気にしてお腹を無理して引っ込める生活から一緒に抜け出そうぜ!!!【その1】

こんにちはウミガメックスです。 今日は仕事帰りにラーメンを食べてお腹一杯で帰宅したわけですが、この前、「3ヶ月で10キロ痩せる」という記事を書いてどや顔してたんですが、ふと最近体重まったく気にしてなかったなあと思い測ってみました。 ちなみに…