思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キャンプいってきたよ 5キャンプ目 〜男二人でドキドキキャンプ〜

夏の雨から逃げるように・・・ この日は少し前から友人と二人でデイキャンプに行く予定を立てていた日で、マジで何が何でもどうしてもキャンプ場で焚き火をやりたい日だった。天気は午後から雨。コンチクショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と思いながらてるてる坊主…

キャンプにいってきたよ 4キャンプ目 〜弾丸1hBBQ編〜

およそ1か月間脳みそがキャンプの事しか考えられなくなっていた9月初頭、休みの日の度に近所の焚き火出来るスポットを回りまくってやろうとしていた矢先、リモートワークになって数ヶ月自宅に軟禁状態の弟が外出許可されたが、3密を避けて遊びたいと連絡…

キャンプにいってきたよ 3キャンプ目 〜DDタープでビークフライ成功、俺のテンションはビークフライの如く最高編〜

キャンプ熱は冷めらやず、近所のキャンプ場へまたまた行って参りました。 前回と同じ装備をバックパックに詰め込む! ...なんだか変な組み方になってしまった...w タープを貼るのにポールが必要という前回の教訓を活かし、Amazonのポイントを使いDoDのポ…

キャンプにいってきたよ 2キャンプ目 〜初めて買ったギアを説明書を読まずにトライ編〜

人生初のキャンプに行き最高にテンションが上がって必要最低限は買っちゃおうと思ったキャンプギア達。 ド素人が浅い知識と高い検索能力で購入したので紹介していきたい。 と思ったが、写真もろくに取らずにとりあえずキャンプ場に持ってって使ってみたので…

ナイフ一本で人生初のキャンプ行ってきたよ

一個前の記事にも書いたが、YouTubeで漠然とシカとかイノシシの解体動画や狩猟動画を見ていて「ナイフって一本持っておいたら相当便利やな〜」と思って色々調べてまじでなんとなくナイフを購入、ただ「使う場所がまったくないやんけ」と焦っていたところヒロ…

狩猟等講習会講習が終わって(ナイフ買ったよ)

狩猟等講習会初心者講習を受講修了して早2周間が経過していたが、様々なカベに直面していた。 まず、 ・今年の狩猟免許試験が受けられないこと。 この件に関しては試験が受けられない事を承知の上で勢いで初心者講習を受け終わってみてリアルにぶち当たって…

狩猟等講習会(初心者講習)に行ってきたよ

お久しぶりです。 本業に忙殺されてピクピク状態でブログ書けないところか狩猟等講習会の勉強すら全く出来ずに当日を迎えましたが、無事に考査をパス出来たのでここにご報告致します。 (パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!ワアア〜〜〜!!!!!う…

狩猟等講習会(初心者講習)の申し込みと病院に診断書をもらいにいってきた

今回は銃の所持に必要な狩猟等講習会の申し込みに警察へ、そして狩猟免許試験の申し込みに必要な病院の診断書をもらってきました。 ・狩猟等講習会(初心者講習)について この講習は銃砲の所持をする為の最初のワンステップになります。ハンターを目指す人…

令和2年度の狩猟免許試験について埼玉県猟友会に問い合わせてみた

ついに先日奥さんから狩猟を趣味としていい許可を得ました! 方法としては前記事にも書いた通り、狩猟をしたいという想いを多角的かつ素直に話して許可をもらいました。あまりいい顔はしてなかったけど、最終的にとりあえず落ちるかもしんないから受けるだけ…

妻に新しい趣味(狩猟)を始めたいと伝えてみた。

まえがき ・私という人物 私は今まで数知れず趣味に覚醒めては儚くも飽きてしまう性分なのである。熱しやすく冷めやすい。ただの飽き性と言われればそこまでなのだが、一応自分が納得する範囲まで完結させて終焉を迎える。それがただの飽き性って事か! お絵…

過去と現在とこれからについて

ブログに飽きてから1年以上、何をしていたか、今何をしているか、今後何をしてくかを簡単に記していきたい。 正直な話、31歳になったもう若者でもない私のどうでもない日常はチラシの裏にでも書いておいたほうがいいのだが、何かに熱中しては飽きる性分と…