思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

狩猟等講習会講習が終わって(ナイフ買ったよ)

狩猟等講習会初心者講習を受講修了して早2周間が経過していたが、様々なカベに直面していた。

まず、

・今年の狩猟免許試験が受けられないこと。

 この件に関しては試験が受けられない事を承知の上で勢いで初心者講習を受け終わってみてリアルにぶち当たっている。初心者講習前の私は「ま〜とりあえず銃所持の許可は先にもらっといて先に射撃の練習すればええやろ〜」とかぬかしていたが、実際来年に狩猟免許を取ってから来年に猟期に猟開始は間に合うのか許可を得たら期限が発生するのに先に所持するには早すぎるんじゃないか長い間使わないのに管理ちゃんと出来るのか

こういった心配事が頭に浮かんできてしまった。

このような悩み事を解決する際に必ず行うのが先人の意見を聞くに限る。

ということでTwitterでフォロワー様方にご意見を聞いたところ、様々な意見を聞くことが出来た。(いつもありがとうございます)

こうして結論したのが

来年の狩猟免許試験の日程が分かり次第、練習期間等を逆算できるようになってから購入する です。

やみくもに目的を遂行することが出来ないのに所持したいわけじゃないっていうのが本懐です。

 

そして、

・このブログで書くことなくなるやんけ

に発展した。

よくよく考えればこのブログは雑記がメインなので気張って狩猟の事だけ書かなくていい備忘録なので好きなことだけ書いてりゃいいな〜なんて考えて、平日の夜に酒飲みながらボケ〜っとしてたら「あ!!!!てか狩猟ばっか考えてたけどそれ以前にアウトドア全般マジでなんにもわかんないやんけ!!!」と思った。

そこでまたTwitterで先人たちにアドバイスを伺うことにした。

そこで得た情報は「キャンプは色んな物欲しくなっちゃうから試しにキャンプ行ってみてトライアンドエラーで買い足してけばいい」との事だった。

なんという良いアドバイスなんでしょう!

 

キャンプを始めるにあたってこれだけは買っておきたいと思ったのがナイフ

狩猟を始めるにも必要だと思ったし、マイナイフ一本あったらカッチョイイと思ったので調べることに。

なんとなく漠然と欲しいナイフの方向性を考えていた。

・木と枝を切れる

・肉、魚、野菜切れる

・頑丈

・錆びにくい

・無くしても泣かない値段

そしていつものように先輩方にお伺いするとめちゃくちゃいっぱい勧めて頂いて、選んだのがモーラナイフの748MGというものでした。

写真はTwitterにも載せましたがとってもかっこいいです。

f:id:umigamex:20200720000023j:plain

まだ使ってないのでレビューというか感想はまた今度です。

 

かっこいいでしょ!!!!!!いえ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!