思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

過去と現在とこれからについて

ブログに飽きてから1年以上、何をしていたか、今何をしているか、今後何をしてくかを簡単に記していきたい。

 

正直な話、31歳になったもう若者でもない私のどうでもない日常はチラシの裏にでも書いておいたほうがいいのだが、何かに熱中しては飽きる性分としては、死ぬ間際に読み返して「くっそつまんないブログだったな」って思うのも一興かと思った。

 

・過去編

まず2年前の6月、小銭稼ぎのつもりでこのブログを開設した。結果としてアクセス数に繋がらない駄文を書き続け1円も入らないまま半年足らずで飽きてしまう。(なぜかグーグルアドセンスに合格した為、半年で缶コーヒー2本ぐらいの収益にはなったが、一定額以上貯まらないと口座の登録さえ出来ない為今もおろせていない)

その後2019年の6月頃まではひたすらパチスロに行っては酒を飲んでを繰り返す「ゴミカス消費モード」に突入していたため書くことは特にはない。痛風になったりした。(これはめちゃくちゃ痛いから暇な時に書こうと思う)

 

転機が訪れたのはその後、大学からの友人のススメで、プログラミングを学ぶ事になった。

友人は「これからの社会に生き残るためのスキルアップ」と言っていたが、私はそんな高尚なものではなく、在宅でバイト出来たらいいなぐらいに思っていた。

結論から言うとそこそこの力が身に付いて友人が働いているIT企業にコーディングのアルバイトの話を頂いて、さあ契約だって時にコロナが直撃して、リモートワークやらなんやらの対応で先延ばしになってしまった。

プログラミングのブログを始めようかとも思ったが、膨大な数の現職のプログラマーが膨大な量のブログを書いているので専門スキルを身に着けたばっかりの素人の記事なんて見ないだろうと思い辞めた。

結果あと一歩のところで小銭稼ぎが遠のいてしまった。

 

そこからは本職の会社が緊急事態宣言により1ヶ月半の自宅待機命令で、2020年の4月中旬〜5月末まで家に居た。

この自粛期間でプログラミングに力を入れようと思ったが、バイトが決まったという達成感から知識の深堀りをする気が起きず超長期休暇として全力でおうち生活を満喫してしまった。

読んだ漫画約200冊、アニメと映画鑑賞数十作品、2日に一回ぐらいのペースでのweb飲み会、マインクラフト約200時間、飲んだウイスキー約20リットル、一生このままでもいいと思うぐらい満喫していたが、世の情勢も落ち着き晴れて今月からは社畜に戻ったのだった。

 

ちなみに昔記事にもしていたが、ダイエットを今年の2月頃にまた開始して、5月末までで10kgの減量に成功した。現在65kgである。

酒は我慢しなかったが、コロナ禍で外に出ないからお腹もすかないので日中はほとんど何も食べずにいたので辛くもなかった。

以前も煽っていたが、リバウンドどうこう言う前にとりあえず痩せろ、が私の考えである。身長176cmで65kgなのでイケメンBMIと呼ばれるBMI21になった。

イケメンにはならなかった。

 

・現在編

社会復帰してから意外に仕事は辛くなかった。むしろとても暇つぶしになるし楽しいとさえ感じるようになった。人と話す事はやっぱり良い事なのかもしれない。

休みの日に関しても昔よく行っていたパチンコ屋にも行く気になれずウダウダするとすぐに一日が終わってしまうのも良くないと感じていたのでついに副業を始める事にした。

家で独りで酒飲みながらふと自分がアルバイトしているシーンを想像した時に真っ先に思い浮かんだのが個室ビデオの店員さんだった為、求人サイトを探したらばっちり募集されていたので即応募した。

翌日には電話連絡があり、その数日後には本社のある都内へ行き即採用された。

今後休日を利用してエロビデオに精を出すお客様のサポートに精を出す事になるのが楽しみである。

 

・これから編

色んな事をやっていくことに記録が必要だなぁと思いまたブログをやっていこうと思った。

趣味はだいぶ飽きやすい性格だけど、没頭してる時ってとっても楽しいから文章もうまくないけど継続してやっていこうと思う。

 

それで新しく始める趣味は狩猟です。

 

これについてはまた別の記事で書きます。

 

どうぞよろしくおねがいします。