思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

断食ダイエットはじめました。(ラマダンダイエット)

ついにダイエットをする時がきた。なぜか。体重が過去最高記録をマークして身体が死ぬほど重い。そして酒を飲む時に酔う前にお腹いっぱいになってしまう。もう身体が完全に悲鳴を上げているのだ。そこで私は1年ぶり3回目にダイエットを決行することにした。

このブログを書き始めた時も能書きを垂れていたが正直今回はやる気を出している。

弟とダイエットバトルをすることになった。双子なので身長176センチで同じ、そして体重も83キロと全く同じなので非常にバトルのしがいがあるというところだからだ。

そしてルールはこれだ。

・先に60キロ台に到達したほうが勝ち(69.9キロ)

・人からの飲み会の誘いは断らない(ただ飲みたいだけ)

・負けた方が飲みおごる

以上

非常にシンプルである。

 

 

 

私の作戦はラマダンの断食に習って、日中食事をしないという方法を取ることにした。

もちろん本物のラマダンは水も一切太陽だ出ている時は飲めない。だがそれをこの熱帯埼玉でやろうものなら命の危険が出るので辞めることにする。後は一切の喫煙、性行為も禁止されているが、イスラム教徒ではないのでそこが華麗にスルーする。

開始が昨日からで、最初の体重が一昨日の時点で83.8キロだった。

昨日からラマダンダイエットをはじめて今朝測ったところ80.8キロだった。

いきなり3キロ減である。

これはまあいわゆるデブの誤差なので今後も定期的に報告していきたいと思う。

という事でいちいち記事にしてたらダイエット日記みたいになりそうなので経過報告はちょいちょいするが、後は私のTwitterで日々の食生活等はレコードしていきたいと思うのでこちらもどうぞ。

twitter.com

フォローしてDMいただければ光のスピードでフォローします!宜しくお願い致します。