思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ子の魂百まで

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 三つ子の魂百まで、私は双子です。そういう意味じゃないか。ここでいう三つ子とは3歳の方、どっちかっていうと幼い子供の年齢全般を示すものになっています。幼い頃に受けた形成された性格は百歳、要は死ぬまであ…

甲斐性なしのじいちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私の母方のじいちゃんは結構な生き様だったらしいのでここに記していきたい。 1.じいちゃんはモテモテだった まずこれはどこのじいちゃんもとうちゃんも言いそうなのだが、 「若い時は本当にモテモテだった。」と…

億劫って言われるとこっちが億劫になる件

先日、友人との会話の中で何気なく発せられた 「おっくうだな~」 という言葉。 私は想像を絶する「億劫」という単位が恐ろしく思えて普段使わないことにしている。なんていったって古代インドでの最長単位らしい。調べてみて恐怖すら感じた言葉、億劫。皆さ…

第三回ラマダンダイエット経過報告(天国という名の地獄に笑顔で突入編)

9/7から酒も断つとTwitterでもブログでも書いて意気込んでいた。ちょうど翌日9/8その日の仕事は9時~21時。会社のおじさんが畑で取ってきたミョウガをゲットして冷奴に乗せて食べようと夕方ぐらいから意気込んでいた。そして退社時間、帰ろうとしたその時、…

じゃんけんで勝つ方法

戦略が必要な勝負、例えばトレーディングカードゲームやボードゲーム等の様々なゲームに関して私は先読みが何手先もできない脳みそがゆえに圧倒的に弱い。ただ、めちゃくちゃ簡単なゲームではそこそこに強い。 例えばじゃんけん勝負をするとする。そこで罰ゲ…

私が宴会で服を脱ぐようになった理由

どうもこんにちは、ケータイ、財布、タバコは忘れないのに、飲み会にはいつも羞恥心を持っていくのを忘れてしまうおじさんです。 先日終電近くの電車に乗っている時、通過駅のホームで上司と思われるおじさんが勇敢な表情で腕を組んで仁王立ちしながらフルチ…

第二回ラマダンダイエット途中経過報告(断酒という名の修羅に入る編)

ふと仕事中に夕方ぐらいから酒が飲みたくなり、友達に連絡を取り始め、毎日飲み会にいくようになってからおよそ一ヶ月、思ったことがある。 酒よりも飲み会が好きなのである もちろん晩酌は家でもするが、何より友達と酔って気持ちよくなって一文の得にもな…

思わず「えっ?」って聞き直してしまったテクニカル過ぎたツッコミ ザ・ベストテン

二ヶ月前ぐらいにひょんなことから2日連続ぐらいでテクニカルなツッコミを受けた為、ベストテン方式でお送りしようと思ったが、そこからまったくテクニカルなツッコミがなかったので、ベストテンとは名ばかりではあるが、2つ紹介していきたいと思う。 第2…

健康診断はなるべく体調を万全にしていけ

本当にコレを後悔している。www.4seikatsu.com 先日健康診断の結果が返ってきて、恐る恐るのぞいてみたところ、メタボリック予備軍みたいな事はいつも書いてあるから良しとして、1つ再検査のお知らせが・・・。 尿糖+3 なにそれ・・? ふと、モンハンのス…

点滴打ってる時にカーテン越しに壮絶な話をするのをやめろ

今年は災いがちょくちょく降り掛かった。 痔についての記事は以前書いた通りになるが、実はもう1つ、扁桃炎持ちになってしまったのだ。 どんだけデバフつくねんと思ったが、この扁桃腺が腫れる現象、一度起こると数ヶ月おきに首の辺りが腫れるのだ。 腫れる…

第一回ラマダンダイエット途中経過報告(地獄の8月編)

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 ちょうど前のブログを更新してから一ヶ月が経過しましたので結果報告を行いたいと思います。 ちなみにこの一ヶ月、何をしていたかというと一ヶ月の内、25日以上は飲み会に行っ…