思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

0円でたった3ヶ月で10キロ痩せる!!

こんにちは、ウミガメックスです。

 

 

 

 

突然ですが

 

 

皆さんは3ヶ月で10キロ痩せたことはありますか??

 

 

 

・・・

 

 

 

筆者は過去に 二度 3ヶ月で10キロのダイエットに成功しています。

 

 

おいおい・・・ってっことはリバウンドしてんじゃねえかよ・・・って思ったそこのアナタ!

 

 

 

 

するよ!!!!

 

 

人間だもの!!!!!!

 

 

美味しいものいっぱい食べたいし飲みたいじゃない!!!!

 

ということで、リバウンドするかしないかなんていうのは実際に痩せてから悩んでください。

 

まずは痩せる自信をつける

 

ここからだと思います。

 

 

ということで筆者が過去に実際に短期間で痩せることが出来た方法を記していきます。

 

 

  1 〇〇ダイエットは辞めよう

 

 はい。よくバナナダイエットとか、5分ストレッチダイエットみたいな色んな楽して痩せるダイエットが流行りましたよね。

 

私の周りにそういうので大成功している人は正直いませんでした。

 

なぜか。

 

食うからです。余計に。

 

〇〇ダイエットっていうとその〇〇を実行していると安心感が増幅して気づいたら余計に飯食っちゃったりするんですよね。

「〇〇してるからちょっとぐらいたべっちゃお☆」

みたいなね。

 

エクササイズ系のDVDで運動しながらみるみるうちに太っていった友人もいました・・・。

友人「なんか運動してるのに全然痩せないおォ・・(デブ声)」

 

いまおまえが食ってんのが肉だからだろオオオォォォオ!!

 

 

っていうこともありました。

 

あとは結局買ったDVDとか大量のバナナとかヨーグルトを無駄にしてしまいますよね。

 

なので少なくとも私には〇〇ダイエットは向いていませんでした。

 

  2 運動すればいい?

 

その通りです。皆さん運動してください。

 

それが出来たらググってねえよアホ!!!!って言われてしまいそうですね。

 

そうです。運動すれば健康的に肉体をスマートにすることが出来ます。

 

安心してください。私も運動はまるでダメです。

 

  3  じゃあどうすればいいの??

 

はい、ここからが本題です。

 

大きく分けて4つのことを実行してください。

  1. 3ヶ月後に重大な予定を立てておく
  2. 一日一食
  3. 体重を毎日測る
  4. 週に一食分は何でも食べていい日を作る

 

 

 1、3ヶ月後に重大な予定を立てておく

これが結構重要なプロセスの気がします。

  ・結婚式でドレスを着る

  ・彼氏彼女と海にいく

  ・好きなアイドルに会いに行く

  ・未来の彼氏彼女の為に痩せておく

  ・同窓会で初恋の人と会う

予定が重大であればあるほどあなたはやる気を出さざるを得なくなってきます。

※筆者は親友の結婚式の二次会でフンドシ一丁で踊らなければならなかった為痩せることが出来ました。

 

 2、一日一食

これがしんどいのは初めの一週間だけです。後はびっくりするほどなにもありませんでした。言い方をかえれば、一週間我慢出来れば後の3ヶ月は勝利したも同然です。やってみてください。本当に痩せるつもりがあるならね。

※筆者の当時の昼食はコンビニで売っているサラダとサラダチキンでした。

飽きたら違う味のサラダチキンを食べていましたね。

正直驚いたのが、一日一食のほうが目覚めがいいし風邪も引かないし、すごいすっきりしている感覚でした。なんの問題もなくむしろ健康で過ごせたのでこれは三食もいらないんじゃないかと今でも思ってます。

 

 3、体重を毎日測る

これはできればデジタルの体重計で毎日お風呂上がりとか、朝起きてすぐとか、決まった時間に決まった条件で測るといいですよ。いきなり一日一食にすることによって最初の数キロは短期間で痩せます。それがモチベーションにもつながるわけですね。

※筆者は朝一で測ってました。そのほうが、痩せてる気がしたからですw

 

 4、週に一食分は何でも食べていい日を作る

これは我慢せずに遠慮なく食べて飲んでください。週1バカ食いしたところで6日間の努力は消えません。問題なのは我慢してダイエットを行わなくなってしまうこと。

※筆者は飲み会が好きなので、一気にストレス解放できてダイエットを継続することが出来ました。

 

 

 

最後に・・・

皆さんいかがでしたか?そもそもあれこれ食ったり運動したりで簡単に痩せること自体が間違っています。食わなきゃすぐ痩せられます。当たり前のことを書いてしまったわけですが、私はこれで痩せることが出来て、非常に自信になりました。こんな堕落した私でもできるんですから、皆さんも意を決してやってみてください。あんまり良いダイエット方法ではないですけどね。どんな方法でも痩せたい!でも運動はしたくない!っていうわがままボディのそこのアナタ?食べなきゃ痩せられる!がんばってくださいね。