思生活

平成元年誕生。狩猟、ソロキャンプ、音楽、ガジェット、ゲーム、雑学、疑問、ネタ、酒、くだらないことを全力で感じるままに記事にしていきたい。

うわっ・・・私のアクセス数、低すぎ・・・?

ブログを始めて一ヶ月、だんだん書くことに慣れてきたのは良いがいかんせんアクセス数が少ない・・・のかもしれない。今日で月間100pvを超えて喜びの歌を歌っていたのも束の間、井の中の蛙は大海を知る事となる。

今の私には何が足りないのか。考えてみた。

 

 

  • そもそも読むに値しないゲロレベルの乱文・駄文説

文頭で早速結論が出そうです父さん。これに関しては誰かに読まれる事を願って書いているので内容はともかく、誤字・脱字には気をつかっているよ!え?そういう問題じゃない?わかった!もっと面白い事を考えるね!ごめんね!ただ最期まで付き合ってね!

  • 内容に全く需要がない説

これは自分でも分かっている。ただ今後は人がチラッと見た時に「お、なんやこれ、みてやるか!」っていう内容の記事は作ってみたい。SEO対策とかも勉強しなければならないのかもしれないけど、読みやすい文章やネタをおもちしますので宜しくお願い致します。今は今後の超絶コンテンツの準備段階だという事で許してください。

  • Twitterのフォロー数が足りないんじゃないか説

 SNS活用していこうぜ~ということで、2日でおよそ1500人ぐらいを光速でポチポチしてみたら一週間経ってフォロワー様が994名。ただ、絶対業者っぽいアカウントであったり、botとかも大量にフォローしたのでおそらく人間は半数以下であると思われるのであまり効果はないのかもしれない。しっかりした関係構築をするにはやはりコニュニケーションは必須であることを悟りました。これについては別の記事を書こうと思ってます。要は量より質

 

そんなこんなで完全に行き詰まった所で、フォローさせて頂いていたやほほさんのブログを拝見させて頂いていると、始めた時期は同じぐらいで少年野球とメジャーリーグぐらいのpv数の違いがあったのであった。

 

そこで今回のタイトルコール

 うわっ・・・私のアクセス数、低すぎ・・・?

だったわけです。

 

大きな宴会に出かける時に恥は家のタンスにしまってから出掛ける私ですが、今回もいとも簡単に恥を捨てて、やほほさんに直接アドバイスをもらう為にDMを送らせて頂いた結果、とても良い方で色々教えてくれたのだった。

今私に出来る事、それは

参考になるかわかりませんが、自分は積極的にいろんな人のブログを読んで⭐️を付けたりコメントしたりしています! 面白い記事を書いている人たちがいたらその方達の読者になっています! ブログ内でコミュニケーションを取っているとどんどん読者が増えていきました!

というお言葉を頂きました。そこで私の容量の少ない脳が一つの解を導き出した。

ネットも現実と一緒やねんね・・・

いままで、やっていたブログもまじで誰も来なかったので死にそうになっていたが、交流することで記事を見てくれるチャンスもあるんだな、そう、この電子の荒野で自分から話しかけていかないと現実よりも誰も来ないのだ・・・。ましてや何も有益な情報のないこのブログが何らかの検索に引っかかるわけもない。今更だが、私は暗闇で一人で誰とも交流せずにやっていた事に疑問すら感じた。カリスマバンドマンだってファンとの交流を大事にしてるわけなのにこんなゴミの私が何もしなきゃそりゃ誰も来ないわ・・・。

まさにネットイキリオタクと化してした私はキレイなジャイアン並みにキレイになった気がした。

 

来月は1億pv目指すぞ~

 

ということで今回の神様のブログはこちらになります

www.yahoho-fukugyo.com